FC2ブログ

リバーヒル長井スタッフブログ

山形県長井市の介護老人保健施設リバーヒル長井のスタッフブログです。 最新の情報や入居状況等お伝えできればと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

たくさんのタオルを寄贈いただきました。

長井市老人クラブ連合会様より、タオルの贈呈がありました。女性委員会を中心として活動され毎年贈呈をいただいており施設としては大変助かっております。大切に使用させていただきたいと思います。感謝。感謝。
タオル寄贈 012_slim

スポンサーサイト

PageTop

躍動感ある獅子踊りを披露していただきました。

致芳小学校の6年生27名による獅子踊りを披露していただきました。躍動感ある獅子舞とゆったりとした笠踊りが盛り上げて、見ている方を魅了していました。地元の伝統芸能を継承して取り組んでおり指導者の方の熱意を感じました。今後も何十年も続くように地域としても協力していきたいと感じました。子供達も獅子やひよっとこに扮したり、口上を言う係、笛での伴奏をする係など、精一杯演じていただきました。子供達の姿をみて、入所の方も
目を細めて喜んでおられました。来年も是非お願いします。
獅子踊り 002_slim  獅子踊り 008_slim  獅子踊り 005_slim

PageTop

環境整備ボランティア活動お疲れ様でした。

長井地区郵和会様のご協力をいただき、施設周辺の草刈りと車椅子掃除、フロアの床拭き、有料老人ホームほほえみの窓拭きなどの環境整備活動を総勢31名の方に参加していただきました。特に草刈りを担当していただいた方は、あいにくの雨で気温も高く蒸し暑い中作業していただきました。皆様の活動により施設内外も大変綺麗になりました。ありがとうございました。
                         014_slim.jpg

PageTop

施設内のガラスがピッカピカになりました。

四釜サッシセンター様からの協力により、施設内の高い箇所の窓拭きと、換気用の窓枠の修正などを
していただきました。專門職でないと、高い箇所の窓は危険が伴うため、施設の職員ではできないので
大変助かりました。窓拭き用の洗剤や脚立なども持参いただき効率よく作業をしていただきました。
おかげ様で窓がピッカピカになりました。

013_slim.jpg

PageTop

施設内外の環境整備をしていただきました。

毎年春と秋の2回、那須建設様には施設内・外の環境整備をしていただいております。今回も車椅子の掃除、草刈り、草むしりをしていただき大変綺麗になりました。何年も参加していただいている方が多く、段取り良く持ち場にいかれて作業をされていました。秋の文化祭を迎えるにあたり施設内外が大変綺麗になりました。

012_slim_201310121501272a3.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。