FC2ブログ

リバーヒル長井スタッフブログ

山形県長井市の介護老人保健施設リバーヒル長井のスタッフブログです。 最新の情報や入居状況等お伝えできればと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

第10回 「うんまいもの」だより

 こんにちは。栄養課です。最近の長井は、2月末の大雪が過ぎてからは雪も溶けだして、ようやく春に向かって季節も流れ始めました。3月と言えば別れの季節ですが、リバーヒル長井は4月に開設する野の香の準備に向け努力をしているところです。
 今年度の栄養課のキャッチコピーは「作ります!!おいしい食事とみんなの笑顔」です。このコピーを目標に日々業務に励みながら残り少ない今年度を専門職として、多くの笑顔をいただけるように美味しい食事作りに励みたいと思います。



 今月の「うんまいもの」だよりです。月に一度昼食に屋台のお店をオープンしている「食べ物屋さん」ですが、今月はラーメン屋『田田亭』をオープンの予定でしたが都合によりオープン出来ず、昼食のメニューを一部変更してお食事だけ提供させて頂きました。
 今回のメニューは、「麻婆ラーメン」と「あんかけラーメン」の選択でした。事前にどちらか選んで頂いていた為、当日は選んで頂いたメニューをお持ちしたのですが、みなさん美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。来月こそ食べ物屋さんをオープンし、出来たてをお出ししたいと思っております。

CIMG1814_slim.jpg               CIMG1815_slim.jpg

 左下の写真は、四季それぞれにお出ししてる冬季のお弁当「冬ほんわか弁当」です。普段とは違い、お重に入ったお弁当は豪華だと、皆さん喜んでいらっしゃいました。
 右下の写真は入所者のお誕生日に、ご本人の大好きな料理をお出しするという「ごっつぉの日」のメニューで、87歳の女性がご希望された「果物の盛り合わせ」です。見た目が綺麗だと大変喜ばれていらっしゃいました。

              DSCF4810_slim.jpg               CIMG1995_slim.jpg

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。