FC2ブログ

リバーヒル長井スタッフブログ

山形県長井市の介護老人保健施設リバーヒル長井のスタッフブログです。 最新の情報や入居状況等お伝えできればと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

第41回「うんまいもの」便り

こんにちは、地域密着型特別養護老人ホーム野の香の栄養課です。
新年を迎え、早くも1ヶ月が過ぎました。今年は暖冬の去年とは違い、先月は日本海側に大寒波が到来し、長井市では81cmの最多積雪量を記録しました。

 さて、今回の「うんまいもの」便りは当施設に隣接している、デイサービスセンター輝ら凛よりブログをお送りしたいと思います。
 デイサービスセンター輝ら凛は、長井市の館町南地区に位置する認知症対応型の定員12名の通所介護事業所です。少人数の受付体制により、家庭的で馴染みやすく居心地の良いデイサービスとなっています。

 今月の「うんまいもの」便りは【生握り寿司】と【鯛めし】です。

             輝ら凛生寿し

【生握り寿司】は山形県産米を使用し、まぐろ、はまち、蒸し海老、玉子の4種類の新鮮なネタをご利用者の皆様に振る舞いました。
 その他にかぶの味噌汁、いんげんの胡麻和え、きのこおろしをお出ししました。どのお寿司も「美味しい」と大変好評でした。

                                       輝ら凛 鯛めし

 そしてこちらが【鯛めし】です。その他に小松菜の味噌汁、じゃが芋の味噌煮、わかめの生姜和え、白ささぎの甘煮をお出ししました。【鯛めし】の鯛から出る美味しい旨味と丁度良いおこげの香ばしさに舌鼓を打っておられました。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。